LA①

お正月休みに行ったロサンゼルス旅行

今更ながら記憶を辿っていきたいと思いますcoldsweats01

Santa1

LAX空港へ到着したら、早速そのまま観光ツアーへ!

車窓からマイケルJが卒業した小学校や、高級住宅地ビバリーヒルズを眺めながら

サンタモニカに到着~

とっても良い天気でテンションup

2

4

3

続いてハリウッド&ハイランドセンター

順番待ちして撮った定番のハリウッドサイン↓

H9

ズーム使わないと結構遠いのです

H10_2

センター内にある、アカデミー賞で有名なコダックシアター

授賞式にレッドカーペットがひかれる階段でcamera

K121_2

階段の両脇の柱には、歴代の受賞作品と西暦が書かれていて

将来用のスペースも確保されてました。↓2071年sweat01

K14 K13_2

お隣のチャイニーズシアター

この辺りで眠気の波がきていて

有名人を探して文字を読んでると、頭がクラクラしてましたsweat02

Pict0005 Pict0006

Pict0003 Pict0004

蝋人形館には入らなかったのですが

外にジム・キャリーがいたので記念にcamerahappy01

Pict0002_2

ディナーはホテルの近くにあるメキシカン料理のお店

セニョールフィッシュ

Dinner16

Dinner161

酒瓶がズラッと並んでいて、カウンターはバーのような雰囲気wine

入店時は私達だけだったのに、お客さんが次々と入って来て

帰る頃には満席になってました

D17

まずはコロナで初日の夜に乾杯shine

一緒にサーブされた大量のコーンチップスはとても食べ切れないけど

サルサソースが激辛でビールがススムnote

晩酌用に持って帰りたい位美味しかったです

D18

これまた大量のサラダと巨大なタコスdelicious

飛行機ではいつも通り眠れなかったので食事中グッタリdash

ビール2本ずつ飲んでホテルへ戻りました。

ちなみにホテルはリトル東京にあるミヤコホテル

近くにスーパーが2件あるのが便利でした!

Pict0001

| | コメント (0)

北海道旅行②

二日目は札幌駅からJRで小樽へ向います

その前に札幌駅前にある佐藤水産へ寄り道

Satousuisan

美味しい海産物が試食し放題shine

重いし荷物になるので、ここでは味見だけして

新千歳空港店で購入して帰りました

鮭といくらの粕漬けが好評で

ご飯と共にあっという間になくなりましたdelicious

Otaru

小樽ではレンタサイクルで移動時間短縮!

一泊の駆け足旅行なので夕方には空港に向わなければdash

まずはふじ鮨でランチ

Hujisushi

やっぱり観光客で混んでます

待ってる間コンビニでいろはすハスカップ味を発見!

Irohasu

豊富な丼メニューから散々迷ったあげく

うに・いくらちらし丼note

Hujidon

もっとウニ盛ってもいいのに~と思いながら食べ進んでいくうちに

だんだん重くなってきて...ウニが脂っぽく?感じてきてしまい...

一度に沢山食べられるものではない事を初めて知りましたsweat01

友は握り鮨note

Hujisushi_2

外に出ると雨が降り出していて

六花亭やルタオ、ガラス細工店をまわっているうちに

だんだんと土砂降りにshock

仕方なくカフェでボーッとしてcafe雨脚が弱くなった所で

自転車を返却し、少し早いけど空港へ向う事にしましたweep

新千歳空港内のラーメン道場

Ramen

旅の〆はラーメン!

北海道の人気店が集まってるようですが

王様のブランチで姫様一行が食べてたえびそばが

食べてみたくてこちらにしました!smile

Ramen2 

Ramen3

名前のとおり海老の風味がすごいです!

濃厚で食べ歩きの〆には少しきつかったdash

この前にも空港で色々食べてたのでsweat02

かま栄の揚げたてのさつま揚げ美味しかったなshine

熱々でheart01

Kamaei 

Kamaei3 

この旅行は8月のお盆休みの事なのですがcoldsweats01

新千歳空港がリニューアルされたばかりですごい充実ぶりでした!

北海道を代表するものは大抵揃っていそうで

見てるだけでも楽しかったですnotes

| | コメント (0)

北海道旅行①

羽田空港でトラブルがあり

とりあえず一人で新千歳空港へairplane

次の飛行機でやってきた友とすすきののホテルでおちあい

早速夕飯に向います!

まずは友が絶賛するジンギスカンの老舗 

だるま本店 

Daruma_4

まだ17時台なのにすでに観光客の行列ができてます

40分ほど待って着席

カウンターのみのこじんまりとした店内で

目の前にジンギスカンの焼台があり

席に着くとおばちゃんがちゃっちゃと用意してくれます

Daruma1

肉厚で新鮮なお肉♪ビールがすすみます

一緒に焼いた玉ねぎの甘味と美味しさに驚きましたhappy01

Daruma2

長居する雰囲気ではないので、サクッと飲んで食べて二軒目は

開陽亭 すすきの店

Kaiyoutei

北海道へきたのでやっぱり海鮮系もいかないと!

数日前に本店の方に予約の電話を入れたのですが

すでに予約でいっぱいとの事でこちらを紹介されました

超肉厚のあぶらがれいのエンガワhappy02

Kaiyouengawa

ぶどう海老

殻は焼いて持ってきてくれます

Kaiyouebi

真いかのお造り

Kaiyouika

まだ動いてます!!味が濃くて甘い

これはかーなーり美味し過ぎですshine

ゲソの部分は後からお好みで調理してくれるので

バターソテーにしてもらいました

全て最高に美味しく大満足!!

メニュー

Keiyoumenu

ほろ酔いで近くの商店街をぶらぶらついでに買った

お土産達~

鮭プリッツが意外にも美味しかったpig

Snack

| | コメント (0)

2011.2ハワイ旅行~7日目②~

Pict0028

ホテルで休憩した後は、アサイ―ボールを食べにボガーツカフェ

へやってきました!

ワイキキからお散歩に丁度いい距離です

可愛い店内は閉店30分前位だったからか空いてました

Pict0029

テラス席でいただきます~

Pict0031 Pict0033

まったりとコーヒーを飲みながら至福のひとときcafe

朝6時からの営業なので、こんな素敵なカフェで1日をスタートするのもいいなぁheart01

評判のベーグルサンドも気になるし、次回は食事に来なくては!

この後はサンセットを見ようとワイキキビーチで待ち構えてましたが

この日はあいにくの曇り空down

あまり期待せずにカイルアで買ったビーチボールであそんだり、

素敵なカップルを眺めたり

Pict0039

少年が結構な高さからダイブするのをヒヤヒヤしながら見てましたsweat01

Pict0035

白人中年男性に「写真を撮ってあげる」と話しかけられたので

デジカメを渡すと、立つ位置を次々と指示されて

「???」と思いながらも言われた通りに撮ってもらいました。

ただのデジカメなんだけど、背景とのバランスがとても綺麗で

例えが変かもだけどまるで合成写真のような出来栄えでした

腕次第でこんなに違う事に驚きでした

Pict0038

夜はドンキーで買ってきたお惣菜を広げてホテルで最後の晩餐night

Pict0047

サーモンのムニエルとタコポキ

やっぱりこういうの和のものが落ち着きますjapanesetea

Pict0049

最後だと思うとやっぱりこれが食べたいんです!!

二日連続のガーリックシュリンプshine

Pict0052 酔っぱらいsmile

SATCのキャリーとミランダ(だっけなsweat01)が食べてたグミがずっと気になってて

でも体に悪そうでスルーしてたのですがとうとうロングスで買ってみました

Pict0044

が、激マズでしたsweat01これは飲み込めないshock

タバスコのパッケージが可愛いチップス

そのままのタバスコ味でなかなかイケます!

Pict0050

こうして飲んで食べて、切なくも最後の夜が過ぎていきました

Pict0056

| | コメント (0)

2011.2ハワイ旅行~7日目①~

Pict0001

明日帰国なので、丸一日動けるのも今日が最後weep

朝から張り切ってマッカリーショッピングセンターまで歩きます!

韓国料理レストランソゴンドン

Pict0005

OPEN直後だったので入店一番のり!

というか、食べ終わるまで私達だけでしたが

名店らしく壁には来店した有名人の写真がズラリと

貼ってありました~

上過ぎてよく見えずsweat02誰かよくわからないのがちらほら...

Pict0008 Pict0009

オーダー後に早速バンチャンが運ばれてきました!

Pict0010

妹が頼んだ石焼ビビンバ

Pict0011

私は海鮮スンドゥブ(水豆腐)をベリースパイシーでお願いしました!

Pict0012

グツグツ音を立てて運ばれてきて、美味しそう~spa

ご飯を熱々スープに浸して食べると

程良く辛くてスルスル入っていきますhappy01

Pict0013

ついでに韓国スーパーのパラマにも寄り道~foot

Pict0014

パックンチョみたいなお菓子発見!

てか、ネーミングにびっくりして思わずcamera

Pict0015

そのままアラモアナまで歩いて、欲しかったお財布を購入heart01

縁起のいい春財布(張る財布)という事で

パンパンに張って、また近々ハワイへ来れますようにshine

Pict0018

Pict0020

さすがに歩き疲れたので、トロリーでホテルまで戻り、

おやつ(?)タイムpig

無性にチキンが食べたくなったので、フードパントリーで買ってみました

Pict0023

Pict0024

相変わらずクッキーコーナーは美味しいなぁjapanesetea

フルーツが入った半生のクッキーは甘酸っぱくて疲れた体を癒してくれますdelicious

| | コメント (0)

«2011.2ハワイ旅行~6日目ワイケレ~