ハワイで買ったもの①

MEMO ~食べ物~

Potato_chips_2 

clipハワイアン・チップ・カンパニー

 タロチップス2種類とスィートポテト&タロチップス

 素朴な味で噛みごたえがあって大好き

 ただ スーパーで一袋$5以上する高級品sweat01

 KCCでは$4チョイでした

clipマウイスタイル

 定番だけど毎回買ってしまう

 歯ごたえといい味の濃さといい ビールが進む~

 日本で食べると半減する気がするので現地で!

clipネイチャーバレー

 トライル ミックス(フルーツ&ナッツ)

 ドライフルーツにオーツ麦、アーモンド、種子などのナッツ類が

 入った全粒粉のバーで 100%天然成分を使用しているそう

 体に良さそうなのに 食べ応えがあって味も好み!

 次回はもっと買おう 

 ABC(¢99)にも売ってるけどロングスの方が安かったと思います

 (ホールフーズには無かった)

 ストロベリーヨーグルト味(↓)よりこっちが好き

Longs

ロングスドラッグで購入

cakeNips

  セールの棚にあって結構売れてたので買ってみた

  ハードなキャラメルキャンディ

  キャラメル味よりラムレーズン味の方がgood

cakeReese's

  甘じょっぱくてアメリカーンな味

  日本で見た事ないのでつい買ってしまいます

cakeジップロック

  4タイプ入ってかなり便利

  汁漏れしないタイプもあるので お弁当箱として使ってます

  でもコストコにあったので わざわざハワイで買う事なかった

Honolulu_cookie_2 

ホノルル・クッキー・カンパニー

  安くて美味しいのでお土産の定番です

  こちらは色んな種類のクッキーが50個入って$25とかなりお得

  お土産用の箱も売ってもらえるので 家に帰ってから詰めればOK

  

Cookie_corner

クッキーコーナー

 初めて食べたけどホノルルクッキーカンパニーよりも高級な味

 美味しいです

 自分用のお土産にはこちらをcoldsweats01

 アラモアナ・カハラモール・パールリッジで見かけました

 ワイキキのカラカウア通りにもあります

Starbucks

スタバのオートケーキ $2.25

 オート麦 全粒小麦粉、ブラウン・シュガー ドライフルーツなどの

 素朴なケーキなのにしっかり甘くてコーヒーに合います

 冷凍して保冷バックに入れて4個持って帰ったけど

 もっと買ってくればよかったdash  

Seasning

tulipシュリンプマリネイド3種(左・左から2番目・右)

  大好きなガーリックシュリンプを自宅でも食べたくて購入

  残念ながらまだ味の再現できず

  3種類買ったので これから色々試してみます

  パスタやチャーハンも作れるようです  

tulipハワイアンソルト(右から2番目)

  こちらも大好きなポキを作ろうと思って購入

  まだ使ってません

Loves_2

ハワイではしゃぎ疲れた時には美味しいけど

わざわざ持って帰らなくてもいいかな

荷物になるし 激甘です

 

 

 

 

 

| | コメント (4)

2009.11ハワイ旅行~最終日~

とうとう最終日

8:30にお迎えがきて 空港へ向わなければなりませんcrying

まだ暗いうちに起きて ワイキキ内の24H営業のチェーン店

IHOPで最後の朝食です!

Pict0002_2 

超っっハイテンションの店員さんが席へ案内してくれました

まずコーヒーを頼むと 砂糖の説明がはじまりましたcoldsweats01

Pict0003_3  ←こちらが彼女おすすめの砂糖

ダイエット甘味料はまずいので好きじゃないそうですcoldsweats01

料理をを持ってきてくれた後は

「写真撮ってあげるから 二人ともお皿を持って!」と

言われるがままにポージングcoldsweats01

Pict0004

Pict0005

チーズとマッシュルームの入ったオムレツとパンケーキ

卵何個分??な巨大オムレツ

Pict0006

食事中 賑やかなテーブルをふと見ると、さっきの店員さんが

椅子にしっかり腰を落ち着けて他のお客さんと盛り上がってましたhappy01

楽しかったのでチップは多めに置いておきました

ホテルへ戻る途中、同じクヒオ通り沿いにある

オノ・チーズ・ステーキへ寄り道

Pict0008

こちらも24H営業です

空港で食べるためのランチを購入

Pict0010

ほうれん草&マッシュルーム&チーズ

サイズは7,10,16インチとあり 10インチをチョイス

二人で食べて十分なサイズでした

オーダー後に焼き始めてくれるので 熱々です

美味しかったけど 次は熱々を頬張りたい!

こうして改めて写真を見ると やたらとマッシュルーム

ばかり食べてますねcoldsweats01

普段あまり食べる機会がないからかな~

帰国後 ある日の夕食を妹が作ってくれた時

初めてビーフシチューにマッシュルームが入っていて可笑しかったです

よっぽど好きだと思ったみたい

Pict0027

帰国の数日前にロビーに飾られてました

Pict0009_2 また来るからね~

 

| | コメント (0)

2009.11ハワイ旅行~7日目~

Pict0001_8 

アラモアナ近くのオリジナル・パンケーキ・ハウスで

美味しい朝食をいただきます

Pict0002_4

11:00頃の店内はまだ空いていましたが、帰る頃には

ほぼ満席でした

Pict0003_4 Pict0004_4

ブルーベリー・パンケーキと

ガーデンオムレツとパンケーキのセットをオーダー

オムレツには色んな種類の野菜が入ってますgood

パンケーキとオムレツの組み合わせって

ハワイにいるんだ~って実感させてくれますheart01

デザートにはメープルをたっぷりしみこませて

ごちそう様でしたnote

Pict0005_5

パンケーキは3枚or5枚か聞かれますが3枚で十分でした

さて、明日は帰国しなければいけないので

悔いがないように アラモアナ&ワード地区で最後の買い物~

カカアコキッチンのお隣 モカジャバカフェの

アサイ―ボール!

Pict0009_3

休憩したら アラモアナビーチでひと泳ぎしに行きます

本当にいい天気!最終日に晴れてくれてよかったsun

Pict0011_5 Pict0013_3

Pict0014_3 Pict0015_3

せっかくなので そのままビーチでランチにします

Pict0006_3

昨日のランチで振られたこちらで調達してきました

タエズ・鉄板焼のステーキロール!今日は営業してましたhappy01

Pict0016_2

わさびの色がなんとも。。。それに

玄米、白米に肉sweat01 野菜がなくてビックリしましたが、

Pict0019_3

牛肉で大根(ツマみたい)を巻いてありました

Pict0010_2

定番のカカアコキッチンではコブサラダ

Pict0017_4

たっぷりのチキンと大好きなアボガド&オリーブが入っていて

ボリュームまんてん!美味しかったです

アラモアナビーチでプレートランチを広げたとたん

信じられない位大きな蠅がタカってきます><

ビーチの道沿いにゴミ箱が数m毎に設置してあるので

仕方ないんだけど。。。

良い食事スポットを探したいです

Pict0012_3 Pict0021_5

ワードで夕飯の調達をしたのはパイナカフェ

スパイシーアヒ丼をオーダーしました

オーダー方法はカウンターに書いてありましたが、

サイズ、白米or玄米、トッピングなどを選んでいきます

こちらの店員さん若い女の子が多かったですが

とっても感じが良かったですnote

ワイキキに戻ってサンセットを眺めてると切なくなります

帰りたくないよ~><

Pict0022_3 Pict0023_2

Pict0024 Pict0025_2

ホテルに戻り帰宅後の事を考え、洗濯を済ませて帰る事にしました

洗濯機に放り込んで→DFSへ

戻って乾燥機に移し→夕飯の調達へ dash

途中で無事オバマTシャツも買えたので(笑)

食べたいものをまとめて調達してきた 我儘ディナーにします

Pict0032_3

・今回2度目のブルーウォーター&シュリンプ ガーリックシュリンプ

・パイナカフェ スパイシーアヒ丼heart01美味

・スバロ ほうれん草ロール

新しくなったロイヤルハワイアンのフードコートで購入

ピザも美味しそうでした

Pict0029_2 Pict0031

お得なパッケージツアーなので、明日のピックアップは

午前中なのですsweat01 のんびりしてられません~weep

荷物の整理に追われながら、慌ただしい最後の夜になりました

早く寝て、最終日に備えねば!

| | コメント (0)

2009.11ハワイ旅行~6日目~

この日は朝からバスに乗ってカイルアへ

前調べではワイキキから一時間強かかるとの事だったけど

30分かからずに到着!道が空いてたからかな~

Pict0001_5

なんだかワイキキとはまた違った雰囲気でうれしくなります

まずは人気店のブーツ&キモズで朝ごはんup

さすが沢山の人が外に座って待っています

店内に入って名前と人数を告げると だいたい30分待ちとの事  

近くのドンキーで買い物してたらあっという間でした

Pict0004

Pict0005_3 

スポーティな店内で頂いたのは

定番のマカデミアンナッツ パンケーキと

Pict0007

エッグベネディクト

Pict0002_3  

Pict0008_2

これ美味しすぎheart01次回も絶対頼みます!

BIGサイズの朝食の後は カイルアビーチまでのんびり歩きます

ビーチに続く道沿いには素敵なお宅が並んでてうらやましい~

Pict0011_3 Pict0012_2

手書きの住所プレートやハンモックがお庭にあるお家note

こんな所に住んでみたいです

30分程で到着です

Pict0001_4

Pict0002_2

ワイキキのビーチと違って海に入っても地面が砂なので

痛くない!人も少なくて気分は最高ですshine

ひとしきり泳いで帰り支度をしていると 若い日本人カップルが

結婚の記念写真を撮りに来ました

ウエディングドレスが眩しかったですhappy01

Pict0015_2 Pict0016

ホントに海も景色もきれいで

ここで丸一日のんびり過ごすのもいいな~と

次回の計画を練りながら(笑)遅くならないうちに戻ります

お腹ぺこぺこ状態で遅すぎるランチへ向うも

アラモアナ近くの目的のお店にはお休みの張り紙がcrying

我慢出来ず近くの韓国系スーパーでキンパ(海苔巻)

を買って つまみながらアラモアナのフードコートへ

Pict0017_3

まさかハワイで食べるとは(笑)

とにかく腹ペコだったので ボリュームを求めてパンダエクスプレス

好きなデリを選んで指差しで伝えると 店員さんがプレートに

詰めていってくれます

Pict0003_3

麻婆茄子、ブロッコリー炒めにチャーハン

ボリュームたっぷりなのにコスパがよくてビックリしました

一緒にオーダーした酸辣湯も美味しかったnote

アラモアナ海側のバス停から巨大なサンタを発見!

もちろん半袖ですhappy01

Pict0019_2

ワードショッピングセンターにあるロスドレスをチェックして

荷物を置きに一度ホテルへ

そしてやってしまいましたshock

オートロックなのにキーを部屋へ忘れました

よりによってフロントが閉まった後に。。。

しかもコインランドリーへ行くときだったので

大量の洗濯物を持った状態で。。。sweat02

同ホテルに入っているレストランのフロントのお兄さんに

助けを求め、セキュリティー(?)を呼んでもらいましたが

翌朝、しっかりと請求書が届きましたcrying

欲しかったカーディガン買えたじゃんってつい思ってしまいます

気を取り直して 大好きなハンバーガーでディナーにします

Pict0020

日本にも最近上陸したテディーズ・ビガー・バーガー

マッシュルームチーズバーガー

初めてビッゲストサイズを頼んでみましたが

はっきり言ってぺロリでしたcoldsweats01

もしや一人ででも食べれるんじゃないかと思う位

美味しかったです!

Pict0004_3  

| | コメント (1)

2009.11ハワイ旅行~5日目~

去年 再訪を誓ったお店がチャイナタウンにあるこちら

Pict0008

美味しい飲茶で少し遅めの朝ご飯をいただきますhappy02

Pict0002Pict0005

Pict0001_2 Pict0006

チャイニーズの店員さん達が熱々の飲茶を乗せたワゴンを持って

回っていて 食べたいものを指差しで選びます

席についてすぐに食べれるのが嬉しい!

二ラ饅頭はその場で焼いてくれるので

アツアツで激ウマnote 海老とぎっしりの二ラが入ってます

あまりにも美味しくて何度もおかわりしてしまったのがこちらの

筍やシイタケ、帆立を湯葉で巻いたもの

Pict0003

大根餅と腸粉は次回はいいかな

美味しい飲茶をチャイナタウン価格で食べれるので

店員さんのクールな接客も気にしませんconfident

せっかくチャイナタウンまで来たので 安くて美味しいと評判の

バンコク・シェフへ向う途中、突然の大雨(スコール?)がsweat01

Pict0009

Pict0011_2  Pict0010

お昼時だったので 地元っぽい方達で賑わってました

待っている間に雨もすっかり上がり テイクアウトしたプレートを 

持参の保温バッグに入れて テクテクと

マウナケアマーケットプレイスへ戻ります

Pict0015

Pict0017

中庭にあるフレッシュジュース屋さんで

妹が熱望していたアボガドジュースで休憩

友達に薦められたとの事だったのですが、

思ったよりさっぱりしていてゴクゴク飲める~

以外にも美味しかったですcoldsweats01

ロスドレスの近くにあるLOVE'Sへ入ってみました

よくコンビニやスーパーでこちらのドーナツやパンケーキを

見かけます

赤のチェック柄がカワイイ

Pict0014 Pict0032_2

ここが本店のようで 限定のショッピングバッグを購入

出入口付近に賞味期限が近い商品の安売りコーナーがあり

美味しそうなコーンチップスが¢99!!

後日カイルアにあるドンキーで値段チェックしてみると$5.79

Pict0001_3

良い買い物でしたcatface

Pict0013 Pict0012

ロスドレスのお隣がフィッシャーハワイになってました

(ロングスドラッグじゃない方)

十分にチャイナタウンを堪能したのでお次はランチ!

バスに乗ってさらに西にあるピア38へ向います

Pict0019

アンクルズは定休日だったので今回は初のニコスへ

Pict0022_2 Pict0021

Pict0023 

何のお魚だっけ。。。sweat01ソースがとっても美味しかったです

Pict0026

先程買ったバンコク・シェフのグリーンカレーも少し味見coldsweats01

外でのんびりいただきました

Pict0025

Pict0029

が、食べ終わってまったりしているとまた雨がsweat01

バスに乗ってアラモアナまで戻り 閉店まで買い物!

ホテルへ戻ったのは22時過ぎで さすがに疲れたけど

ビールが美味い!

旅行中ってなんでこんなに動き回れるのか不思議ですcoldsweats01

Pict0034

Pict0035 これ素朴な味で超ツボでした!

| | コメント (0)

2009.11ハワイ旅行~4日目~

朝から一人HENRY'S PLACE高橋果物店までお散歩

この日もカラッと晴れていい天気です

ホテルに戻ってコーヒーを入れて

調達してきた朝食をいただきます!

Pict0001_2

Pict0002_2

ハムチーズサンドはボリュームありすぎsweat01

ハムの味が濃いので次回は生野菜を挟もう!

Pict0004

のんびりしたら バスでパールリッジセンターへGO!

ホリスター アメリカンイーグル オールドネイビー フォーエバー21

アラモアナよりも安く買えるそうですが

どのくらい安いんだろう?

品揃えは良かったと思います

近くにはロスドレスもあるので 一日いても飽きません

大満足でショッピング終了

帰りのバスでは重い荷物が辛かったsweat02

お腹もすいたので

ワイキキトレードセンターの近くにあるメキシカン料理のお店

CHA CHA CHAへ

Pict0006_4 Pict0007

ちょうどハッピーアワーの時間帯だったので

ビール1杯なんと$2.50sign03

黒ビール(?)と普通の生

それから超ビッグサイズのブリトーをオーダーしました

Pict0008_3

お野菜や黒豆、お米など具だくさんのブリトーに

1スクープ分のサワークリームとキャベツの酢漬けが添えてあります

沢山の調味料がカウンターに置いてあったので

ハバネロ系のソースを付けて頂きました

メキシカンな雰囲気が素敵なレストランです^^

Pict0012_2

11:30~23:00

ハッピーアワー:16:00~18:00

ビーチサンダルが欲しかったのでこちらでハワイアナスを購入

$10位でした

Pict0010_3 Pict0016_2

Pict0011_2

夕飯は私達が愛して止まないウォーター・シュリンプ・シーフードshine

プリプリ大きな海老ちゃんがたーっくさん入ってます

Pict0013_2

なんと言ってもソースが美味でご飯と一緒に、

最後はパンで拭って きれいに食べます

ビールとの相性も抜群だし

毎回外せないお店ですdelicious

Pict0015_2 Pict0014_2

| | コメント (0)

2009.11ハワイ旅行~3日目~

Kcc

この日はずっと行きたかったKCC(カピオラニ・コミュニティー・カレッジ)ファーマーズマーケットへ

(毎週土曜日7:30~11:00)

アロハスタジアムのスワップミートと比べると大分規模は小さめで

美味しそうなものがいっぱいでテンションUPup

Pict0002 Pict0003

Pict0005 Pict0006_3 

ハワイコナ産のアワビは2つで$5

朝からビールが欲しくなりますcoldsweats01

North Shore Farms トマトとモッツァレラチーズのピザ$6

トマトがジューシーでメチャ美味でした

上に乗ったバジルが風で飛ばされたのが残念

絶対飲みたかったのが有名なパシフィクールのジンジャーエールsign03

シンプルなライム味を注文しましたが 

しっかりショウガ味!さっぱりしてて美味しかったです

こちらのお店はワイキキにも店舗があるみたいなので

ビーチで飲むのもいいな^^

腹ごなしにカハラモールまでウォーキングするつもりだったのですが

あまりの暑さに途中でギブ

ちょうど来たバスにダメ元で手を挙げてみると止まって乗せてくれました!

カハラモールでの目的はまずはUGGのブーツ

履き心地がよくて暖かいので 冷え症の足が助かってます

定価がすでに日本の半額なのに 

この日までセールで更に5%安くなると!!

欲しいデザインがなくて散々迷ったあげく 見送る事に。。。

でも結局後から欲しくなり

ワイキキのハイアットリージェンシー内にある店舗で購入

残念ながらこちらではセールはやっていませんでした

Pict0001 来年は色違いを買おう!

ホールフーズはオーガニック食品などを扱うスーパー

ここでは少し前に話題になっていたマジックソープのミニボトルを

お土産用に数本購入

外は広場になっているのでしばし休憩~

晴れていて日差しが気持ちいいです

Pict0008_2

Pict0009

二年前にハマったスタバのオートケーキ$2.25

オート麦と全粒小麦粉の生地にドライフルーツが入って 

疲れた体に沁みる甘さです

ハワイ限定品だそうで、しっかり数個冷凍してお持ち帰りしてきましたshine

ホテルに荷物を置いて向ったのはフィッシャーハワイ

前回行った時程の感動がなく そそくさとランチへ向います

ビッグシティダイナー(ワード店)

Pict0013

大量のチーズがかかったチキンサラダ

サラダなのにちっともヘルシーじゃない。。。

Pict0010

ロコモコ

Pict0012

どちらも超BIGサイズ!!

完食するとウエイトレスのお姉さんから「good job」とsmile

ワード内にあるAS SEEN ON TVでは

テレビの通販番組で売られている商品が買えます

父が興味を示していたシャムワオがあったので買ってみました

洗車に使ってるようです

値段は半額位でしたが かなり荷物になりましたsweat02

日系スーパーのマルカイ・マーケット・プレイスで

定番のサーモンポキを買って さすがにぐったり。。。

ホテルへ戻ります

初日に買った冷麺を作ってみました

麺にしっかり弾力があって 簡単なのに美味しい~

ちなみに赤い方は激辛でした

マルカイのサーモンポキはやっぱり私の№1ですheart01

Pict0016 Pict0015

| | コメント (0)

2009.11ハワイ旅行~2日目~

Pict0001

4:00AMに出発して買い物の前にモーニングnote

まだ真っ暗な中、徒歩で来たので

サラトガ通り→カリア通り辺りで少し怖くなり

近くのホテルマンに安全な道かどうか聞いてみたら

「もちろん!」って笑われてしまいましたcoldsweats01

でも一応海外だし、安全確認は大切なはずsweat01

ワイラナコーヒーハウス

Pict0002

このサラダ超BIGサイズで笑ってしまいました!

ピーマンが甘い!イタリアンドレッシングも好みでした

Pict0003 Pict0004

パンケーキもふわふわしっとり~heart01

コーヒーも飲み放題

今までエッグスンに拘っていたのがもったいなかったな

アメリカンな雰囲気が素敵だし、24H営業なので朝が早い帰国日にも使えそう!

次回はエッグベネディクトを食べるぞup

6:10にアラモアナショッピングセンターに到着するも

お目当てのヴィクトリアシークレットはすでに入店制限&行列であきらめました。

この日はひたすら買い物

アラモアナ

 ↓

ホテル

 ↓

ワイケレプレミアムアウトレット

 ↓

ホテル

 ↓

再びアラモアナ

ワイケレではコーチが大混雑dash

通常のアウトレット価格からさらに30~60%引きで

デザインも豊富な気がshine

売り場面積が広くなってるにもかかわらず、入店&レジまで結構待ちました

GAPの姉妹店のオールドネイビーでもレジ待ちの行列sweat01

帰りのバンbusが駐車場から出るまでかなり時間がかかったようで

駐車場も大混雑dash出る前から熟睡してましたsweat02

あっという間の7時間でした

ランチはサクッと元気寿司!

Pict0006 Pict0008

Pict0007 Pict0005

スパイシーアヒ好きみたいですdelicious

回転寿司ですが、基本的にウエイトレスさんにオーダーしましたcoldsweats01

Pict0009_2

休憩はジャンバジュースのアサイーボールnote

かなり暑い日だったので即効無くなりましたsmile

夕飯はロイヤルハワイアンセンターのフードコートで調達してホテルでのんびり~

Pict0010

タコーンフレーバーグリルのラップと

ヤミーコリアンのチキンBBQ

タコベルのソフトタコはワイキキショッピングプラザの地下で

ラップはかなり大きくて野菜たっぷり!

ビールとの相性もgood

さすがにこの日はヘトヘトで二日分取り戻す勢いで超熟睡出来ましたsleepy

| | コメント (0)

2009.11ハワイ旅行~1日目~後半

Pict0011

夕飯はドンキーで調達したポキshine

サーモン、マグロ、はまち(ブリ?)の豪華版!!

これは次回も絶対食べたいです

一番はやっぱりワードのマルカイマーケットプレイスのサーモンポキhappy02

今回は1LDKのコンドミニアムに滞在しました

Pict0011_4 Pict0001_6

Room Ranai

Bed Kitchin_2

キッチン設備が充実していたので、

次回はスーパーで買い込んで自炊するのも楽しそう!

Three Three_1_2

Pict0026_3

外のツリーが日々華やかになっていきましたconfident

初日は明日のブラックフライデーに備えて20:00就寝

アラモアナショッピングセンター:6:00AM OPEN

ワイケレプレミアムアウトレット:0:00AM OPEN!!

はしごする予定ですdash

| | コメント (0)

2009.11ハワイ旅行~1日目~

11月の第四木曜日は感謝祭(Thanksgiving Day)で祝日

この日にハワイへ到着!

翌日からはクリスマス前のセールがスタートshine

なんでも小売店の収支が黒字になるのでブラックフライデーと言われるそうです

円高も手伝って、結果帰りの荷物が大変な事にsweat01

内一つは制限の23Kg超えだし

(JALのお姉さんありがとうございますm(__)m)

Pict0001_3 

まずは一日目

ホノルル空港からワイキキまでは

オバマ大統領に所縁のある場所を案内されながら

道が空いてたので20分位で到着!

学生時代はサーティーワンでアルバイトをしてた事もあったそうですbirthday

Obama Obama2

早速、去年は移転工事中の為行けなかったエッグスンで朝食

11:00頃で混んでましたが、20分位で席に案内されました

Pict0001

ホワイトボードに書いてあったオニオン、マッシュルームetc

の野菜とチーズのオムレツをオーダー

Pict0001_2

 

ハワイで食べるパンケーキは本当に美味しい!

ただ、今回色んな所で食べて、どこもはずれがなくて

長時間待つほどではないのかな、と。。。

ホテルのチェックインの前に、e問屋でお買い物

Pict0003_2 

滞在中はこのMuradのお試しセットを使ってました

ハワイへ来るとニキビがひどくなってしまってたのですが、

今回は調子が良かったので、まとめ買いして帰りましたconfident

日本人の店員さんに相談しながら、色々試せたので良かったです

ホテルへチェックインを済ませて

部屋でフードパントリーで仕入れたおやつ(カキのポキ笑)を食べたら

Pict0002_2

お散歩がてらドンキーホーテ、ウォルマートへ

感謝祭でも営業してましたが、24Hではないようです。

そうそう!ドンキー近くにあるパラママーケットで買った

インスタントの冷麺

ブログで話題だったので試しに買ってみたらホントに美味~shine

赤い方はかなり辛くて、特に好みでした

$1超えてたのに火曜に再訪したら$0.89でした

Pict0001_5

ランチは念願のマイ・ランの蟹カレーsign03

ウォルマートの前をひたすら北方面へ歩いて行きました

ベトナム料理だからか、祝日でも営業してて良かった!!

中途半端な時間だったからか、客は私達だけだったけどねcoldsweats01

Mairan Table

注文した後におもむろに水槽から蟹を取り出すのを見て期待大up

まずは生春巻き!タレにナッツ類など色々入ってます

Nama_2

Kanicurry

このカレー本当に美味しかったです

最初、お値段高ーって思ってたけど

まず、サイズは二人前以上あるし

身がプリップリの蟹も惜しみなく沢山入ってますshine

食べやすい用に殻に切れ目が入ってるので

最後は手づかみでsweat01きれいに完食しました!

Curryrice Pain

食後にサービスで出して頂いたパイナップル

口からあふれそうな程超ジューシーgood

大満足でワイキキまで徒歩で戻りました

よく食べよく歩くのが旅の鉄則です!!!

途中で大きい木を発見eye

ハワイへ来たんだな~と実感が湧いてきますhappy02

Pict0010

| | コメント (0)