« 2009.11ハワイ旅行~最終日~ | トップページ | いちご狩り@千葉 »

ハワイで買ったもの①

MEMO ~食べ物~

Potato_chips_2 

clipハワイアン・チップ・カンパニー

 タロチップス2種類とスィートポテト&タロチップス

 素朴な味で噛みごたえがあって大好き

 ただ スーパーで一袋$5以上する高級品sweat01

 KCCでは$4チョイでした

clipマウイスタイル

 定番だけど毎回買ってしまう

 歯ごたえといい味の濃さといい ビールが進む~

 日本で食べると半減する気がするので現地で!

clipネイチャーバレー

 トライル ミックス(フルーツ&ナッツ)

 ドライフルーツにオーツ麦、アーモンド、種子などのナッツ類が

 入った全粒粉のバーで 100%天然成分を使用しているそう

 体に良さそうなのに 食べ応えがあって味も好み!

 次回はもっと買おう 

 ABC(¢99)にも売ってるけどロングスの方が安かったと思います

 (ホールフーズには無かった)

 ストロベリーヨーグルト味(↓)よりこっちが好き

Longs

ロングスドラッグで購入

cakeNips

  セールの棚にあって結構売れてたので買ってみた

  ハードなキャラメルキャンディ

  キャラメル味よりラムレーズン味の方がgood

cakeReese's

  甘じょっぱくてアメリカーンな味

  日本で見た事ないのでつい買ってしまいます

cakeジップロック

  4タイプ入ってかなり便利

  汁漏れしないタイプもあるので お弁当箱として使ってます

  でもコストコにあったので わざわざハワイで買う事なかった

Honolulu_cookie_2 

ホノルル・クッキー・カンパニー

  安くて美味しいのでお土産の定番です

  こちらは色んな種類のクッキーが50個入って$25とかなりお得

  お土産用の箱も売ってもらえるので 家に帰ってから詰めればOK

  

Cookie_corner

クッキーコーナー

 初めて食べたけどホノルルクッキーカンパニーよりも高級な味

 美味しいです

 自分用のお土産にはこちらをcoldsweats01

 アラモアナ・カハラモール・パールリッジで見かけました

 ワイキキのカラカウア通りにもあります

Starbucks

スタバのオートケーキ $2.25

 オート麦 全粒小麦粉、ブラウン・シュガー ドライフルーツなどの

 素朴なケーキなのにしっかり甘くてコーヒーに合います

 冷凍して保冷バックに入れて4個持って帰ったけど

 もっと買ってくればよかったdash  

Seasning

tulipシュリンプマリネイド3種(左・左から2番目・右)

  大好きなガーリックシュリンプを自宅でも食べたくて購入

  残念ながらまだ味の再現できず

  3種類買ったので これから色々試してみます

  パスタやチャーハンも作れるようです  

tulipハワイアンソルト(右から2番目)

  こちらも大好きなポキを作ろうと思って購入

  まだ使ってません

Loves_2

ハワイではしゃぎ疲れた時には美味しいけど

わざわざ持って帰らなくてもいいかな

荷物になるし 激甘です

 

 

 

 

 

|

« 2009.11ハワイ旅行~最終日~ | トップページ | いちご狩り@千葉 »

2009ハワイ」カテゴリの記事

コメント

ハワイへ行く予定がありいろいろ調べていたらこちらにたどり着きました。
シュリンプマリネイドすごく気になるので、今度感想教えてくださいね^^

ドーナツやマフィン、ハワイで食べると美味しいと感じるのに、日本に持ち帰ると激甘でううぅっ!と思うんですよねー!わかります^^

また遊びにきますね!

投稿: 1224 | 2010年3月 3日 (水) 20時38分

1224さん

コメントありがとうございます
ブログを始める前から楽しく拝見させてもらっていたので、コメントを頂いて驚き&興奮しております(^-^;
今回も↑ホノルルクッキーのスナップウェアをはじめ、色々参考にさせていただきました

シュリンプマリネイドはオイルにガーリックや香辛料が入っていていい香りです
少量使って海老を炒めてみたのですが、薄すぎて味が分からずだったので、次回はたっぷり使って味をなじませてから炒めようと思います
お土産には少し重いですが、家で手軽にハワイの味を楽しめたらいいですよね^^

またまたハワイへ行かれるのですね!!
レポ楽しみにしてます!

投稿: panpanman | 2010年3月 4日 (木) 15時19分

こんにちわ♪

スタバのこちらのケーキ、必ず持って帰ってきたいと思います(笑)。
よく泊まるホテルには冷凍庫がないので
いつもそのまま持って帰ってきているのですが、
冷凍できるっってほんと羨ましいです!!!

Reese'sは我が家も大好物でございますーー!
甘いですが、じゃりじゃりした食感がたまりませんよね♪
クッキーコーナーはリリコイバーが大好きなのですが、ショートブレッドは未体験です。
ホノルルよりリッチなテイストなんですね〆(・ω・`*)
ビッグアイランドキャンディーズに近い感じでしょうか?
ハワイは魅惑の食べ物が多すぎて考えるだけで頭がパニックになります(笑)。

投稿: ナオ | 2010年4月15日 (木) 17時00分

ナオさん

こんにちは!コメントありがとうございます!!
スタバのオートケーキ、四年程前はローファット・オート・ケーキって
ネーミングで、健康志向なケーキなのかなって食べてみると甘くてびっくりした思い出があります。さすがハワイって!(笑)
それ以来妙にハマってしまい、スタバを通るたびガラスケースチェックが習慣にcoldsweats01
これ早朝や空港のスタバでは見た事ないんです・・・
なので滞在中に購入して冷凍してるのですが
帰国時には解凍されてるので、家で再冷凍して大事に食べてます。
ハワイ限定メニューだそうなのでぜひお試しを!!

ビッグアイランドキャンディーズは未体験なんです~
DFSで発見してテンションupだったのですが
お値段もビッグで怯んでしまいました。(ノ_-。)

クッキーコーナーはお店に行くと一個試食がもらえるので、フラッと寄ってみるのもいいかもです!
リリコイバーって名前がすでに美味しそうですね^^
次回買ってみます!!

同じく!!こうして書いていると色々思い出してパニック状態です(笑)


投稿: panoanman | 2010年4月16日 (金) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009.11ハワイ旅行~最終日~ | トップページ | いちご狩り@千葉 »