« 2010年3月 | トップページ | 2010年11月 »

新大久保の韓国街

お花見の予定が突然の雨のお陰で韓国料理に変更になり

新大久保へ行ってきましたnote

職安通りを歩いていると早速ホットクの屋台を発見!!

Pict0001

チーズ・餡子・はちみつの3種類から、はちみつをチョイスしました

Pict0003

全体的にもちもちなんですね~

揚げ焼きで生地がカリカリなタイプしか食べた事がなかったので

ちょっとびっくりしてしまいましたcoldsweats01

まだ少し時間があったので、韓国スーパーを探索してきました!

Pict0009

Pict0007 Pict0008

大好きな韓国のお菓子やお惣菜は見ているだけで楽しいです

Pict0004 Pict0005

インスタントラーメンの棚はずいぶん売れているな~と見ていると

一ヶ月前買ってきてかなり気に入った商品がありましたsign03

Pict0006

真ん中に漢字で「手打」と書いてある以外は読めないんですがsweat02

麺がもちもちしてて美味しいのです

丁度先週食べ終えて、次回の渡韓の為に空のパッケージを

デジカメに収めたところだったので、感激しながら買ってきました

友人達もつられてお買い上げhappy01

好評だったみたいで良かったです!

ロッテマートでは、たしか5個入りで2500W位だったと思うのですが

こちらでは1個¥113でした

スーパーの袋をぶら下げてやっと食事へ向います!

韓国国籍の友人のおすすめのお店「カントンの思い出

この日は混んでいて当日予約は出来なかったのですが、

名前を残して30分程で席が空きました

他に新宿、上野に店舗があるようです

Pict0010

メニューはおまかせしましたが、本当に何を食べても美味しかったheart01

まずはサムギョプサルnote

Pict0011

店員さんが焼いて切って取り分けてくれます

Pict0014 Pict0016

Pict0017 ←右に傾いてて(見えないけどsweat02

余計な脂は右下に置いてあるカップに落ちていくのでヘルシーnote

サンチュにニンニクやキムチを一緒に巻いていただきます!

海鮮チヂミnote

Pict0012_2

こんなに厚みのあるチヂミは初めて!

カリッカリで美味しすぎhappy02いい勢いでなくなりました

チャプチェnote

Pict0015_2

ごま油がきいてて、いくらでも食べられそうです!

カンジャタンnote

Pict0013_2

山盛りです~

先月、ソウルでこちらを食べたばかりなのでcoldsweats01

あまり印象に残らなかったです。。。

あまり広くない店内は大混雑で、鉄板やら鍋もあるおかげで

汗をかきながらの食事でした

入店前はキンパッ屋さんで〆にしよう!なんて言っていたのに

6名共満腹状態coldsweats01

しかも一人beer2杯以上飲んだのにかなりリーズナブルで驚きましたsign01

ヘルシーでお財布にも優しい韓国料理

どんどんハマってしまいそうですhappy01

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年11月 »