« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

やきとんブーム

去年、近所にレバ刺しの美味しいやきとん屋さんができてから

すっかり肉食ですrestaurant

こちらは今回2度目

平日18時ですでにカウンターは満席dash

まずはレバ刺し

Pict0002

友が大絶賛の和牛タタキ

Pict0003

串焼きもよかったけど、煮込みが絶品でしたshine

Pict0001

品数が多くて、気になるメニューがまだまだ沢山あるので

周りのテーブルを観察しつつ、次回の参考にsmile

ちょっとおしゃれ風な砂肝コンフィサラダ

ガツのエスカルゴ風なんて食べてみたいな~

ただ、狭い店内なので、混んでくると落ち着きませんsweat01

早い時間から飲める日に、さくっと食べに行きたいお店です!

| | コメント (0)

年末年始は福島で②

朝食もやっぱり素晴らしかったです

こんなにたくさんの小鉢、自分じゃ用意できないし

素朴なのも嬉しい!

Pict0001_4

朝つきたてのお餅はお雑煮、納豆、黄粉にお汁粉!

朝からボリューミーup

Pict0002_2

食後にバタバタと温泉に入りチェックアウト

山道をのんびりドライブしながらあぶくま洞へ向います

Pict0004_2

高所恐怖症なので若干足がすくみます

高い~sweat01そして寒いbearing

High

Pict0003_2

洞穴は湿度が高くて寒くないんですね

神秘的な世界を堪能した後は、現実の世界へ!

大洗リゾートアウトレットへ向いますsmile

途中のSAで山菜とろろ蕎麦 

美味しかったんだけどどこのSAか忘れましたsweat01

Pict0005_2

アウトレットは特に気になるショップもなく、

というかさすがに疲れてグッタリ・・・

帰りに良さそうなお店を発見したので

夕飯を食べていく事に

Pict0006_2

色紙がたくさん貼ってあって期待大up

石ちゃんも来たみたいです

Pict0007_2 

大洗といえばアンコウでしょう!と

鮟鱇盛り合わせと鮟鱇汁

アンキモが一切れしかなくて残念down

それ以外の部位は私苦手かも・・・

煮込んである鮟鱇汁は美味しかったです!

Pict0010_2

海鮮丼は間違いないですね

海すぐそこだし!!

Pict0009_2

最後に地元で初詣をして解散!

3回の温泉効果でしばらく肌スベスベでした~

今はすっかり元通りですけどcoldsweats01

| | コメント (0)

年末年始は福島で①

東北道をひたすら北上rvcardash

ETC割引が適用されるのは1日~3日とのことで

31日のこの日は空いてました!

Pict0001

近づくにつれ雪がチラついてきました

同じ関東でも、やっぱり寒いですねsnow

それでもSAでとちおとめソフトを食べる友・・・sweat01

お世話になったのは飯坂温泉のこちらの旅館

Pict0010

温泉は貸し切りのみで3箇所あり、そのうち一つが露天風呂です

この日はリンゴ風呂になっていて、湯船には大量のりんごがapple

良い香りで癒されますspa

スタッフの方達も温かくて、世話好きでおしゃべり好きな感じhappy01

女性スタッフの福島訛りがかわいくて!!

また来たいアットホームな旅館でした!

さて、夕飯まで近所を散歩します

温泉街なだけあって、いたる所に足湯スポットがあるけど

寒くてブーツが脱げませんsweat01

Pict0003 Pict0004

Pict0001_2Pict0009

蒟蒻麺の自動販売機!coldsweats02

Pict0005 Pict0006

意外と日持ちのする温泉卵も買ってみました!

燻製卵も買いたかったけど、コレステロールが気になりますsweat01

Pict0008 Pict0007

待ちに待った夕食はもう大満足でしたsign03

山菜中心で少量づつの小鉢が、所狭しと並べられます

Pict0012

お刺身は新鮮だし、茶わん蒸し美味しい!

米沢牛は自分で焼くので、レアで頂きますnote美味すぎですhappy02

Pict0013

海老天も見事な大きさ!衣はそんなに厚くないのに

Pict0014_2

〆はお蕎麦

年越し蕎麦が食べれると思わなかったので嬉しいshine

Pict0015_2

食後はダラダラとガキ使tvみたり、温泉入ったり~またガキ使観たり~

5時間半のスペシャルだったからね(笑)

まったりと年は明けていきましたsleepy

| | コメント (0)

クリスマスイブはイタリアン

今更・・・

予約しなかったのですが、時間が遅かったので

すぐに席に通してもらえました

Pict0002 Pict0003

Pict0005 Pict0007

特に、牛ほほ肉は柔らかくて絶品shine

付け合わせのポテトも外パリパリで中ねっとり美味しい~

Pict0006

クリスマス限定メニュー↓

Menu

ビール党なので

レストランでシャンパン飲むなんて、久しぶりcoldsweats01

たまには大衆居酒屋以外もいいですな!(笑)

近いし、都内まで出なくても十分満足でしたconfident

ランチもなかなか良さそうです→Azzurri

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »