« 大阪で食い倒れ① | トップページ | 大阪で食い倒れ③ »

大阪で食い倒れ②

二日目の朝ご飯は本町にある2大パン屋さんでいただきますnote

まずは朝8時から営業している『パンデュース』

野菜を使った美味しそうなパンが豊富に並んでて、

目移りしまくりですhappy02

選んだのはズッキーニ、葱のタルティーヌと茄子のパン!

冷蔵コーナーからはチーズケーキもお買い上げ~

イートインのカフェで温め直し&全種類半分にカットしてもらい

いただきます!

Dsc_0131

ズッキーニは程良い歯ごたえで甘みがあって美味しいdelicious

どれも本当に美味しくて感動でしたが、

特に、葱とゴルゴンゾーラのタルティーヌは絶品でした!!!

葱とベーコンの下にはあまり癖の気にならないゴルゴンゾーラが

いい仕事してますshine

Dsc_0134

オーガニックコーヒーは苦めでスッキリした後味でパンに合うsign03

久しぶりに来れて幸せな朝ごパンでしたheart02

同じく本町にある10時OPENの『アッシュ』

炎天下の下徒歩だと結構な距離に感じますなsun

Dsc_0135

本日の目的はセーグルフリュイセック

どーんとお買い上げすること!!

こちらは何でも美味しいんだけど、このパンの印象が強すぎて、

どうしても他のパンがかすんでしまいますcoldsweats01

無事買えて良かった~happy02

猛暑の中、持ち歩きは危険過ぎるので

クール便で送ると伝えると、一つ一つラップで包んで下さいましたhappy01

店内は私達だけだったので、スライスカットもお願いし、

帰ってから大事に少しずつ食べようと思います!

と思ったんだけどすごい勢いで無くなっていきます

もっと買ってくれば良かったcrying 全然足りない...

Dsc_0213

生地と具(ドライフルーツ・ナッツ)の割合がなんと1:1なんだそうですshine贅沢!!

冷凍庫からついあと一枚と、追加してしまい

いつまでも食べ続けられそうな危険なパンですpig

本町から梅田まで腹ごなしに歩きますdash

日焼けが怖いけど、2駅位歩かないとお昼ごはんが入りません!!

大阪出身の人に勧められた『踊るうどん』

Dsc_0139

まいたけ天が美味しいらしいので、

まいたけ天ぶっかけ(小盛-50円)をオーダー!

Dsc_0142

まいたけ天は衣がさくさくでお菓子みたい~麺はつるつる!

すごい歯ごたえでコシがあるってこういう事!?

うどんって外食ではほとんど食べた事ないけど、

これを機に専門店で食べ比べてみたいと思いましたconfident

Dsc_0144

大阪駅周辺のビルではちょうどバーゲン開催中!!!

その後なんばのH&Mでもバーゲン中ですごい人ごみの中

しばし買い物タイム!

小腹が減ったところで、次のお店へ向います~

|

« 大阪で食い倒れ① | トップページ | 大阪で食い倒れ③ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪で食い倒れ① | トップページ | 大阪で食い倒れ③ »