« 大阪で食い倒れ② | トップページ | 大阪で食い倒れ④ »

大阪で食い倒れ③

Dsc_0145_3

道頓堀に来ると大阪へ来た感が盛り上がります!happy01

吉本関係のショップやぐりこ屋でお土産を物色しましたが

どこも冷房が驚くほど効いておらず、店員さんも汗かきながら接客してました

そういえば地下鉄もほとんど常温に感じました

Dsc_0149

お土産はそのまま自宅まで送ってもらう事にして

道頓堀にある『美津の』でおやつ!

ガイドブックでお馴染みの有名店ですが、

中途半端な時間だったので待つ事なく席に着けました

Dsc_0155

山芋焼(イカ・海老)

二人で1品だと申し訳ないので瓶ビールも注文!

Dsc_0150

山芋100%で粉ものではないので、食事にはノーカウント(笑)

ふわふわで美味!ビールに合うし、まさにおやつに丁度いいですnote

Dsc_0154

そのまま商店街をまっすぐ進むと、たこ焼きで有名な『わなか』発見!

ここでも名物(?)の行列がないので、試しにたこせんを買ってみました

Dsc_0156

挟んであるたこ焼きがとろとろ~で個人的にかなり好きなタイプ!

でもマヨネーズの酸味が気になるsweat02

次回ここでたこ焼き食べる時は抜いてもらおうcoldsweats01

この日の夕飯は住道にある『丸正餃子店』

何の番組か忘れたけど、テレビで見てどうしても行きたかった

餃子の専門店です!

番組では皮が薄いのが特徴の「クレープ餃子」って謳ってたけど、

HPにもお店にもただの餃子としか書いてませんでしたcoldsweats01

Dsc_0160

メニューは餃子と飲み物のみ!

電話でテイクアウトの予約もできるらしく、お客さんがひっきりなしに訪れます。

私達が行った時も満席で、

「20:30ピッタリに焼き上がるので、その少し前に来てください。」

と言われ、30分ほどコンビニで時間を潰しました

小振りな一口サイズの餃子8個で1人前なので、

まずは一人2人前ずつ注文しました!

Dsc_0161

酢醤油にラー油(一味入)を混ぜてタレを作りますが、酸味が強いです

テイクアウトして醤油とご飯でいっても美味しいだろうな~

Dsc_0167

味はシンプル!

野菜の食感が残った、優しい味の餃子でしたdelicious

カウンターの中では数人の店員さんがひたすら皮に餡をつめていきます

そういえば、番組ではファンが多い丸正に入社するのは

一流会社に入るようなステイタスだと言っていたけど、本当なのかな?sweat01

目的が果たせて大満足でホテルへ戻りましたnight

|

« 大阪で食い倒れ② | トップページ | 大阪で食い倒れ④ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪で食い倒れ② | トップページ | 大阪で食い倒れ④ »