« 2011.2ハワイ旅行~7日目②~ | トップページ | 北海道旅行② »

北海道旅行①

羽田空港でトラブルがあり

とりあえず一人で新千歳空港へairplane

次の飛行機でやってきた友とすすきののホテルでおちあい

早速夕飯に向います!

まずは友が絶賛するジンギスカンの老舗 

だるま本店 

Daruma_4

まだ17時台なのにすでに観光客の行列ができてます

40分ほど待って着席

カウンターのみのこじんまりとした店内で

目の前にジンギスカンの焼台があり

席に着くとおばちゃんがちゃっちゃと用意してくれます

Daruma1

肉厚で新鮮なお肉♪ビールがすすみます

一緒に焼いた玉ねぎの甘味と美味しさに驚きましたhappy01

Daruma2

長居する雰囲気ではないので、サクッと飲んで食べて二軒目は

開陽亭 すすきの店

Kaiyoutei

北海道へきたのでやっぱり海鮮系もいかないと!

数日前に本店の方に予約の電話を入れたのですが

すでに予約でいっぱいとの事でこちらを紹介されました

超肉厚のあぶらがれいのエンガワhappy02

Kaiyouengawa

ぶどう海老

殻は焼いて持ってきてくれます

Kaiyouebi

真いかのお造り

Kaiyouika

まだ動いてます!!味が濃くて甘い

これはかーなーり美味し過ぎですshine

ゲソの部分は後からお好みで調理してくれるので

バターソテーにしてもらいました

全て最高に美味しく大満足!!

メニュー

Keiyoumenu

ほろ酔いで近くの商店街をぶらぶらついでに買った

お土産達~

鮭プリッツが意外にも美味しかったpig

Snack

|

« 2011.2ハワイ旅行~7日目②~ | トップページ | 北海道旅行② »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011.2ハワイ旅行~7日目②~ | トップページ | 北海道旅行② »