« 北海道旅行① | トップページ | LA① »

北海道旅行②

二日目は札幌駅からJRで小樽へ向います

その前に札幌駅前にある佐藤水産へ寄り道

Satousuisan

美味しい海産物が試食し放題shine

重いし荷物になるので、ここでは味見だけして

新千歳空港店で購入して帰りました

鮭といくらの粕漬けが好評で

ご飯と共にあっという間になくなりましたdelicious

Otaru

小樽ではレンタサイクルで移動時間短縮!

一泊の駆け足旅行なので夕方には空港に向わなければdash

まずはふじ鮨でランチ

Hujisushi

やっぱり観光客で混んでます

待ってる間コンビニでいろはすハスカップ味を発見!

Irohasu

豊富な丼メニューから散々迷ったあげく

うに・いくらちらし丼note

Hujidon

もっとウニ盛ってもいいのに~と思いながら食べ進んでいくうちに

だんだん重くなってきて...ウニが脂っぽく?感じてきてしまい...

一度に沢山食べられるものではない事を初めて知りましたsweat01

友は握り鮨note

Hujisushi_2

外に出ると雨が降り出していて

六花亭やルタオ、ガラス細工店をまわっているうちに

だんだんと土砂降りにshock

仕方なくカフェでボーッとしてcafe雨脚が弱くなった所で

自転車を返却し、少し早いけど空港へ向う事にしましたweep

新千歳空港内のラーメン道場

Ramen

旅の〆はラーメン!

北海道の人気店が集まってるようですが

王様のブランチで姫様一行が食べてたえびそばが

食べてみたくてこちらにしました!smile

Ramen2 

Ramen3

名前のとおり海老の風味がすごいです!

濃厚で食べ歩きの〆には少しきつかったdash

この前にも空港で色々食べてたのでsweat02

かま栄の揚げたてのさつま揚げ美味しかったなshine

熱々でheart01

Kamaei 

Kamaei3 

この旅行は8月のお盆休みの事なのですがcoldsweats01

新千歳空港がリニューアルされたばかりですごい充実ぶりでした!

北海道を代表するものは大抵揃っていそうで

見てるだけでも楽しかったですnotes

|

« 北海道旅行① | トップページ | LA① »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道旅行① | トップページ | LA① »