クリスマスイブはイタリアン

今更・・・

予約しなかったのですが、時間が遅かったので

すぐに席に通してもらえました

Pict0002 Pict0003

Pict0005 Pict0007

特に、牛ほほ肉は柔らかくて絶品shine

付け合わせのポテトも外パリパリで中ねっとり美味しい~

Pict0006

クリスマス限定メニュー↓

Menu

ビール党なので

レストランでシャンパン飲むなんて、久しぶりcoldsweats01

たまには大衆居酒屋以外もいいですな!(笑)

近いし、都内まで出なくても十分満足でしたconfident

ランチもなかなか良さそうです→Azzurri

| | コメント (0)

餃子天国@立川

餃子で一杯beerやりながら、お楽しみ計画中shine

こちらの餃子は超BIGサイズsign03

1つが女性の拳分くらいpunch

注文してから餡を詰めて焼いてくれるのですが

手際良く包んでいく具の量が多すぎて

思わず笑ってしまいますcoldsweats01

カウンター席だったので、オーダーが入る度

具材の入り具合をチェックしてましたsmile

Pict0001

<野菜餃子〉

Pict0002

皮が薄くてにんにくが入ってない優しいお味

〈牡蠣餃子〉冬季限定

Pict0003

中には5~6個位の牡蠣が入ってますheart

女性なら1人1皿でお腹いっぱいとの口コミがあったので

2人で厳選してこの2皿を選びましたが

食後も隣のカップルが食べてた海老餃子が美味しそうで...

追加注文は出来ないシステムなので

また次回の楽しみですnote

| | コメント (0)

ウォッセ21@千葉

いちごで大満足したものの、目的地が近付くにつれ

すっかりご飯モードにcoldsweats01

東庄町から車で30分程で銚子にあるウォっセ21に到着!

Pict0022

こちらの2階にあるレストランでは銚子港で上がったばかりの

新鮮なお魚が食べられます!

Pict0017 Pict0016

「もしもツアーズ」で放送されたそうですが、他にも雑誌などに

掲載された事があるようです

Pict0014

まずは、マグロの目とほほ肉の煮付け

魚の目の回りのプルプルした所大好きなんですheart01

味付けはかなり甘めでした

Pict0011

人気№1の海鮮丼!

新鮮!!海の側で食べると余計に美味しく感じますdelicious

Pict0013

しおさい定食

この日はかんぱちの煮付けと刺身盛合わせでした

この刺盛に、海鮮丼には入ってなかったブリがあって

これが脂が乗ってこりこりして激ウマでしたhappy02

Pict0001mise

1階の水産物即売センターを覗いてみると

ここにも魅力的な海産物が盛沢山!

海鮮大好きなので、一日ここで過ごしてみたいです

(そんなには広くないんですがcoldsweats01)

Pict0021

Pict0020

Pict0019

試食し放題です

お刺身や焼き魚などの試食も出てました

1階にも食堂チックな所が数軒あり、

ウニ丼やイクラ丼も美味しそうでした~

銚子でウニが取れるのか謎ですが。。

Pict0034

こちらが戦利品です

さば2種は試食して買ったので間違いナシで美味しかったです

梅ちりめんはご飯にかけたりお弁当に持っていったりで

あっという間になくなりましたhappy01

海の幸を堪能しきったので最終目的地へ向いますcardash

| | コメント (0)

北極に初挑戦@中本

Pict0001 池袋店

3回目の来店にて、やっと覚悟が決まりました(笑)

啜ると間違いなくむせてしまうので、食べ終わるまでに
時間はかかりますが、美味しく完食できました!

基本で麺大盛りだそうです

Pict0001_3

Pict0003_2

↓過去2回は蒙古タンメン

Pict0002

くたくたになった野菜が美味しくて、
こちらも大好きです!

Pict0001_2 お弁当も気になるhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リコスキッチンでホリデーランチ

母の誕生祝いに恵比寿にあるこちらで食事してきました

人気の多国籍料理という事で、しっかり席を予約してから行きましたが

12時頃入店してしばらくすると、あっという間に満席。。。

まず店員さんの感じが良く、ワインやお料理の説明も丁寧でわかりやすい!

とっても雰囲気のいいレストランで、納得です^^

Pict0001

前菜 ブリのカルパッチョ(名前?)

Pict0003

メイン ブリと野菜のグリル(?)

両方とも大好きなブリを選んでしまいましたcoldsweats01

どちらもお野菜がたっぷり♪盛り付けも素敵だし、

またこの野菜たちの味が濃くてとっても美味heart

味付けも濃すぎず丁度良かったです

そしてメインのプレートにはお芋やきのこ類まで!

一度にこんなに沢山の種類のお野菜が頂けるなんて、とっても贅沢shine

Pict0004 ついつい、ゆっくりし過ぎてしまいましたcatface

この後は、表参道へ移動してピエールエルメ

サティネというマスカルポーネクリームとオレンジジャムのケーキを頂きましたが、

チーズケーキ部分が濃厚なのに対しジャムがさわやか~

イスバハンやミルフィーユも味見させてもらいましたが、どれも美味でした!

Pict0001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)