五反田グルメ

Pict0001_3 Pict0002  
Pict0004 Pict0003

ポカポカ陽気の中、用事があって五反田へ行ってきました。
実は五反田駅で降りたのはこの日が初めて!
ずっと行ってみたかったお店にやっと行くことが出来ましたsign01

まずはダ・カーポという雑貨屋さん
Pict0007 Pict0006
目的はこちらで売っているたい焼きです!

注文すると焼き始めてくれるので、
こちらのたい焼きが紹介されている雑誌を読みながら、
座ってのんびり待ちます。
連れは店内の商品を楽しそうに見てました

Pict0008Pict0010

出来たてを渡される時、優しい言葉を掛けてくださった店主に感激しつつ、
熱々のたい焼きを歩き食いcoldsweats01
店主に言われた通り、ちゃんと頭から食べましたよ~
なぜなら尻尾の中に最後のお楽しみがあるのです!
とっても上品でやさしい甘さの鯛焼きでした

ほおばりつつ向かったのは、ダ・カーポから歩いて数分の
パネッテリア・アリエッタ 天然酵母のパン屋さんです

Pict0011 メスコラータ(大) 奥 オリーブのパン

閉店少し前くらいに着いたので、残っていたパンは
これ以外に2種類でした
そしてまず驚いたのは、この二つで1080円というお値段!!

Pict0012

人気№2と書かれていたこちらは砂糖、バター、卵は不使用との事ですが、
信じられないくらい味わい深くておいしい!!
たっぷり入った香ばしいくるみに、カランツレーズンで甘さもしっかりあります

Pict0013

オリーブを使ったパンは好きでよく買うのですが、
こちらの真っ白な生地がみずみずしくて
もっちんもっちんheartこちらもかな~り美味しかったです。

また五反田へ行く機会があったらぜひ寄りたいパン屋さんです!
次回はもっと早い時間に行きたいな~

鯛焼き繋がりで。。。

Pict0001_2 Pict0002_2
Pict0003_2Pict0004_2

昨日購入したごえもんカドヤのつぶあん・カスタードです。
渋谷の東横のれん街で行列が出来ていたので
つい並んでしまいましたsweat01
9日(水)まで催事中だそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)